20回目はセントメリーでした

d4132014-01-15

結局、明けて残務して職場から飛び出した時間が遅れて、
これじゃすみかわに行ってもガソリン代と高速代のコストが
一日の滞在時間あたりの割合が低いってことで、近場のセントメリーへ。


日本陸軍の方々が雪中訓練中で車両がずらり。
すべりを見てて、革靴、うろこ板が欲しいな、と。
日本の山岳を、それこそ山に潜んだ敵軍を制する上で
うろこ板でのツリーランは雪山の行動範囲を左右して殲滅できるわけで、
陸軍的にはそこが究極の目標なんだろうけど、
練習を見ていると厳しそうだな、って思いました。
ツリーランできるテレマーカーを採用して、鉄砲の訓練させた方が…と思うわけで。


で、パーク。
大会使用のレールで遊び、キッカー小さくて物足りないな、ってことでラーメン食べて撤収。
目新しいことはなにもしませんでした。