お家デイ

d4132014-01-18

本日、予定では家族全員で沖縄の海洋生物を紹介する映画を
名取のジャスコで見に行く予定だったのだけど、
子供がまた中耳炎をやらかしたってことで午前中は通院。
病院帰りの午後はひたすら家の中で遊ぶっていうルーティーン。
その間、昨日アポを取った家の写真を撮ったり、
スラックラインをして体幹を鍛えてみたり、
ま、それなりにやることはこなして一日を過ごしています。


最近の子育てで盛り上がっているのはトイレトレーニング。
子供もトイレしたい気持ちを主張できるようになったので、
そのタイミングで連れて行くとその後お漏らししないしいい感じ。
他の子よりちょっと遅いけど、それは個性ってことで焦らずにやっていきたいと思ってます。