山行きなしの日

d4132014-01-13

奥さん、仕事のため、父子二人の一日。


子供の声がかすれていること。
咳を繰り返すこと。
セントメリーにしろ、すみかわにしろ、今日は強風の上、低温。
いろいろ勘案して、本格的に風邪を引かれると困るってことで、お家で過ごす一日。
久しぶりに子供と一緒だし、一緒の時間を楽しむにはちょうどいいかな?と


近所を探検だっていうことで父親も未開の近所を散歩したり、
おしめ離れのできない子供をトイレにトレイのたびに大急ぎで連れて行ったり
昨日買ったゴーグルをつけさせて、エアスキーさせたり、
久しぶりにスキーにワックスしたり、
明日の夜勤明けのスキーの準備をしたり、
ま、山に行かなくてもそれなりに充実した楽しい一日でした。