福島転勤が決まって

久々にまとまった雨です。
ここしばらく晴れが続いて、ずいぶん乾燥してたところ、
まさに天の恵みという雨で庭の植物も活気を取り戻した印象です。


奥さんが福島に転勤になることが決まるまでの1か月ちょい。
依然と比べて、かなり人当りがまろやかになりました。
本人が言うには、「職場の人間、特に管理職は信用ならない。」、
「結局のところ、最後に頼りになるのは会社の人間より家の人間。」
「この窮地、家の人にはずいぶん助けられている。」
という話でたどりついた境地みたいです。
でも、仕事にはまるとワークを優先しがちな奥さん。
いつまでこれの気持ちが続いてくれるかな、と思うわけです。