保育参観

今日は息子の保育園の保育参観の日。
勤め人をしてると同世代と遊ぶ姿はなかなかみれないわけで、
今日は息子のお友達と遊ぶ姿を見ることを目的で参加しました。
自己主張をしっかり、仲良く遊ぶ子供の姿を見れて、ほっと一安心。
朝の集会・ホームルームでもしっかり挨拶できてたので、
ずいぶん、保育園になじんでいるな、っと感心。
息子と簡単な工作をして、給食を食べる姿を参観。
お手拭きを自分で準備して、給食を先生のもとに受け取りに
てきぱき動く姿は家庭では見せない姿。
今日、仕事を休んで行って正解だったな、と。
うちに帰ってからは、疲れた息子はぐったり。
気づかれしたんだべな。


久しぶりにリフティング。