ジョギングを中止した理由

これまでペース配分をスマホに任せて、3,40分走ってました。
インターバル走ということで追い込んだ走りをしたり、
流しのジョグなんてあったりしてそれはそれで面白かったけど、
2年近く走ってみて、記録が伸び悩んだり、
そもそも走ることに飽きてきてしまい変化がほしかったことで、
いったん中止することにしました。


ほかにも思ったように走る時間が取れないってのもあったり、
また、なんとか時間を見つけて夜に走ってみると
歩道がなければ、何度か車に追突されそうになったり、
嫌な思いを何回かしてみて…ということもあります。


近いうち、近所の駅前の歩道が整備される見込みなので
そっちが完成して街路灯の明るいジョギングコースができたら
また走ることに戻るかもしれません。
なにしろ、自分の夏場のサブの遊びが2〜3年周期で変化しているので
今、リフティングに戻っているけれど
しばらくしたら山登りに戻って、また、ジョギング…ってことも考えられます。
一つのことを突き詰めてやっているといずれ行きどまるわけで、
嫌になったら離れるのもいいことかもしれないかな、と感じています。