雑務とか

住宅関係の必要書類を集めに区役所→法務局と役所周り。
法務局は春日町にあるってのを知らなくてちょっと混乱。
からのローンの銀行営業所へ。
仮審査の額、査定を見越して大きめにするのを忘れてそれに訂正に。
途中、給料下ろしたら、初任給かよ!!ってくらい少なくて
もしかして若手の給料と送金取り違えたのかも…と思ったところ、
そういえば、この春から10%減ってたんだっけな、と納得。


運転中、泉が岳にちゃりで登っている系の人にファックユー言われたり。
そりゃ適法・合法で運転してるのでなんでそんなこと言われたか理解できないけど、
もしかしたら車で彼の進路ふさいだのかも?ってレベル。
で、よく分からず、声が聞こえてようやく気づいたそんな感じ。
以前の彼らは、人口少なくてドMってことでそれなりにリスペクトしたけど、
バイク並みに機動性あるのに自転車感覚で合図なしで信号曲がったり
公道なのに練習場の感覚で道路ふさいだりするの多かったり昨今、
傍若無人で今日のも含めてなんか最近、気に入らん人種になり下がった感。


早めに帰って綱渡り。
目下、綱の上でのストレートジャンプと地面からの内巻き270インが練習。
ジャンプは踏み切りからさきのふんぎりがいまだつかない状態。
270インは横のリがまずできないので、
結局270で乗っかってドライブであわせて360で安定。
短めでテンション高いとそりゃできるけど、
長めのダルダルだと吸収動作が難しくてよく落ちる。
身体を柔らかく使え、ってことでしょうか。


4時前に子供を迎えに園へ。
子供を連れて、綱渡りの公園でお散歩。
つつじが綺麗に咲き始めてて、子供も花をむしってご満悦。


そんなこんなでいろんなことをしたり、あったりしたの1日。