ファンヒーター

現場からファンヒーターが急に止まって、どうも壊れてしまったと内線があった。
取説を出して、表示されたエラーメッセージの対処法を口頭で伝えた。
それでも状況が改善されないというので現場に行って状況を確認。
いろいろいじってみた結果、どうやらタンクから灯油が供給されていないことに気づいた。
ここまで30分くらい経過
タンクをいじって、手を尽くしても一向にヒーターはつかないので業者を呼ぶことにした。
ここまでさらに1時間経過。
業者が見たら、なんのことはなく、タンクに十分に灯油が入っていないだけ。
赤恥をかいた。
ここまでさらに1時間半経過。
その間、その部屋の担当者が気にかけて声をかけることなし。
人としてひでー職場だと思った。


第一報のヒーター故障?!から離れ対象をみることができなかった自分に非がある…かもしれないけど、
故障した…と言われたら。
普通は灯油タンクはみねーよ。
と思うわけで。
家で使っているヒーターが急に止まったら故障と思う前に油切れだと思うけど。


これと似た話が、プリンタで印刷できいないとか。
ケーブルが抜けているのに気づかず、大騒ぎに巻き込まれる。
今の職場はこんな話が非常に多くてたまらない。
人任せというか、依存心が強いと言うか。
人に人の道を説く前に自分の生き方考えろ。
いい加減、自分で何とかしろ。