シーズン43日目/バックカントリーデビュー(?)

d4132010-02-21

すみかわ 快晴
パーク日和でパーク板だけ持ってパークへ。
昨日のメンバーとHさんに拉致られて、アトミへ。
I夫妻と長岡出身ジャングルローカルのSさん、谷渓のUさんと合流して
20分くらい板を担い歩いてでアトミ坂。
初アトミ坂。
1000mオーバーなんでたぶん軽い高地トレーニング。
結構、しんどかった。



ノートラックのポイントを順番で。
みんな上手くて、するーっと簡単に降りている。
パーク板じゃなかったらなぁ〜と滑った後、軽く表層雪崩
下から見ていたら凄かったらしい。
自力で数十分登って、1本だけなんだけど、
ゲレンデスキーにはない気持ち良さがあった。
もしかしたら、こっちの世界にはまるかも。

そんなアトミ坂を
降りたら、昨日、一緒だったTさんが内側靭帯をやってレスキュー。
どうもそりを滑っていてやったとのこと。
そういう自分もこけた後の処理が悪くて、
左の内側を伸ばしたっぽく、
家に帰って気が抜けた状態になったら、
ちょっと歩くのが厳しい感じで痛みだした。


今日の収穫は、7とストレートダウンのダウンのところでブラインド。
結局、昨日考えたルーティーンはでなかったけど、
7はだいぶイージー。5と変わらない。
3連キッカーの2発目はちょっとライナーにしたのか、
1発目でロスしてもすんなりランディングまで届く。
浮遊感も残したままで、だいぶ飛びやすかった。


ブラインドの270アウトとスイッチアップはダウンのところで
だいぶ意識的に回せるようになってきた。
ストレートダウンの段差のところで切り替えしたら、
90しか回らず、レール(?)に後頭部をぶつけた。
メットをかぶっていなかったら
また気を失っていた。


という具合で結構、怪我とすれすれのところで過ごした1日。


エアジブの参加、どうしようか迷い中。
当然、でるのはオープンなんだけど。