シーズン34日目

d4132010-02-06

すみかわ 吹雪
今日の日本列島は各地大荒れの天気。
南部道路も東北道も降雪のためクローズ。
いつもなら1時間コースが下道チョイスで2時間。
うぇるかめを見てから出発したから、
滑り出しは11時くらい。
今日のヒロインの胸の谷間を見て
うぇるかめはお色気コメディだと了解。


すみかわも例外なく(いつも荒れてるけど)、
さらに今日は極悪な状態で
昼過ぎから強風と猛吹雪で5メーター先のボックスも見えない状態。
どうにもならないというわけで1時ころに撤収、
出発前にしっかり車から雪を除いたんだけど、
せいぜい10キロも走らないうちに写真の状態。
本当にひどい雪だった。


スプリングバレーのナイター狙いで確認したところ、バレーも強風でクローズ。
今日は、結局、アトミを数本滑って、ボックスで小一時間遊んだだけで
不完全燃焼のまま、終了。


帰り際、先々週、怪我をしたというN氏とレストハウスで見かけた。
とりあえず滑ってリハビリということだそうだ。
他のローカルのみなさんもお昼くらいから撤収モード。


帰りは久々の地吹雪を体験。
下り坂、急カーブの突然のホワイトアウトは事故を覚悟した。
そんな時、道路脇にうっすら見えた赤白棒で
自分のいる位置がなんとかわかって体勢を立て直せた。
あの棒のありがたみを久しぶりに感じた。
で、大鳥居をくぐるあたりになると風も雪も相当おさまって…
残ればよかったかも。


待ちに待った第一リフトが下の2連キッカーがオープン。
一発目が7〜8mくらい。
二発目が10mくらい。
ここの2連を流すとジブを流せないので選択に悩むだろうなぁ。
朝一はパウダーで
陽が高くなって緩み始めたら2連をやって、
昼過ぎからCコースのジブとキッカー…のルーティーン。