シーズン33日目

SV(14) ナイター 大雪
滑り出し6時でクローズの10時。
久しぶりのボックスレールの感触を楽しんだ。
フラットダウンで切り返しといつもの練習。
久しぶりだったがまずまず。


ダウンレールをやった。
猫魔のロングレールと同じで乗っかるとするする引っかからず進む。
ダウンレールでテール側から乗り込むのと乗せ換えの練習をしないと。


板のノーズがだいぶやわらかくなっていた。
グラトリが随分やりやすい。
蔵王で待っている間、相当、ノーズとストックで立つのを練習したからだろう。
ノーズで回しこんでもテールががっつり上がってるのが分かる。


9時くらいで上がろうと思ったら、
同じく来ていたスミカワローカルのみなさんと偶然出あって、結局クローズまで。
上手い人たちと一緒だと集中があがるし、メイク率も上がるような気がする。
そういうプラス効果はあるんだけど、自分の下手さ具合がよく分かる。
練習しよう。


新しいアトミックのブーツだいぶいいみたいです。
今までのより随分硬めなんで、履く時相当てこずるけど、
板を操作するのに反応よく応じてくれて気に入ってます。
ブーツの硬さが身体を支えてくれるのもいいです。
インソールもシダスで、衝撃を吸収してくれているみたいで
いろんなところが痛くなりません。
ジブをやる分にはまったく問題なし。