オリンピックハーフパイプ

昼の仕事場でオリンピック:ハーフパイプ観戦。
くらいついてみているのは自分くらいでした。
後ろのおじさんが、ピンとはずれの講釈を始めて
苦笑しながら見てました。


テレビでは回転数の多いのが凄い!!みたいな感じだったと思うけど、
回転の方向で難易度が変わったり、飛び出るときの技術的な説明とか
そういうところの解説がなくてちょっぴり残念でした。
たぶん、世間的にはたくさん回った人が凄い人…
で認識が終わっちゃうんだろうなぁ。
十分、凄すぎるんだけど。


金メダルはショーンホワイト。
高さとスムーズさ、グラブの長さ、
やはりずば抜けてました。
もう、5年、10年、彼の時代が続くのでしょう。


日本勢もガチンコの一発(?)勝負で8、9位でした。
素晴らしいですね。
世界のフリースキーのHPでてっぺんから8番目、9番目ってだれだろうか?
その位置に日本人がいると思えば
たいしたもんだと思います。


面白かった記事。
晴耕雨読の信之介: 国母問題についてのスノーボードチームコーチの説明