仙台七夕ですが。

仕事を終わって、川崎のWJがナイターをやっているというので様子を見に行く。
近くまで行ったけど、どうも人気のない様子。
2chの前のWJスレであまりいい印象じゃなかったし、
寒いし、雨が降っているし、ちょっと微熱(37.1℃)があるしで、
今一つ心のエネルギーのたまり具合が悪いから今日は偵察ということにして退散。
行って跳び始めれば楽しいのだろうけど、
この垣根を飛び越えるのはちょっとつらいからパスした。


村田あたりの帰りの道路の温度計で24℃。
8月上旬なのに…6月くらいの温度。
夏なんだから、すかーっと天晴れとお手上げなくらいの30℃越えで
日差しがぎらぎら痛い日が続いてくれないとかえって調子が悪くなる感じ。
例年なら、暑い日は外でがんがん陽に照らされて、がんがん動いて
体の芯から汗をかいて、水分補給…なんだけど、
ここはいつも曇っていて、雨が降って、霧の中だし、
なんか中途半端で正直勘弁。


高速上下線ともにびゅんびゅんに混んでいた。
娑婆じゃ、すっかりお盆っすね。