蔵王のお釜

d4132009-08-08

日中、同居人と蔵王のお釜を見に行った。
諦めながら行った道中は霧と雨。
山頂も真っ白な世界。
一瞬の切れ間でお釜が見れた。


帰りにたまご舎によってメシ喰った。
チーズ工場でチーズ買った。
普通に若い夫婦の休日はこんなもんなんだろうなぁ〜。
と思った。


夕方、川崎のWJにナイターを跳びに見に行った。
今日、行ったら灯りがついていた。
営業時間がなかったので見学だけ。
スタッフの人に丁寧に施設説明してもらった。
台は前のリステルのフローターを跳びやすくした感じ。
トランジッションが短くて減速要因が少なそうだ。
説明では飛び出しから着水まで15mくらい跳べる話しだった。
リップの幅がカービングで抜けたり、SWで行くには気持ち狭いかな?
でも、感想は跳んでみたいっす。
その他、水周りはきちんとコンクリートで固められて、
水も綺麗で泉に比べて清潔感があった。
いろいろ惹かれるわけで施設の鞍替え?


正直に、一競技者(?)として思うと、(そんなに上手でないけど。)
今のところは上手な人が少ないので新しい技の情報が入ってこないし、
新しいことを摂取できない自分がどんどん時代遅れになっている気がしてならない。
後は、自分はあまり上手でないからHPの写真が選ばれないのだろうけど、
他の常連さんはガシガシ使われているのに自分のはほとんど使われることもない。
これは不満といえば不満。
スタッフさんは他のお客さんにはストレートでさえ「いえー!!」なんて連発しているのに、
ビタビタで行っても自分にはいわれたこともないし。
あとは、ストレートが怪しい他のお客さんに駄目だしされたりして…
行く度に「おれのってそんなにイケテナイっすか?」で自信喪失だもんなぁ…
明日こっちで飛んでみて、技術的に得るものが多いのなら、
こっちに鞍替えしようかな…と真剣に考えています。


帰りに、長町モールのすし屋で寿司を食って帰宅。
そのせいでリミットが見れなかった。残念。