WJ28日目

季節の山野草

飛び始める前に、目の前にあるゲレンデを登ってみた。
海岸線が一望できた。
地図を見て気づいたが、松島のあたりも見える。
お客さんが3人くらい。


ナチュラルの高回転では随分長くグラブ(ジュードー)を持てるようになってきた。
ビデオの確認では、つかみっぱと認定。
ちょっとスタイル出ているし、我ながらヤバイっしょ?!。っという感じ。
みんなに見せたいかも。

グラブのタイミングが分かりつつあって、プチ篭りの成果が出てきた。


アンナチュラルは踏切が強すぎて顔着なので、
ちょっと踏み切りを抜いてやったら調子がよかった。
首を返す角度をナチュラルと真逆にやればいいだけなのに、
強くかけねばとなんだか深みにはまっていたみたいだ。


カービングは逆によく踏み来ていないようで
テールから着水することが多かった。
これの7のニアテールとかつかめてない。


SWは回転数に関わらずセイフティから地道にグラブをつけていく訓練。
SW180のレイトして、ノーズをちょっと逆に戻してカウンターで戻すのをやってみた。
ビデオで見たらたいしたことなかったので没。
会心のSW720は1回だけ。
あとはごり押しで力で回したのだけで×
つぼに入ると本当に少ない力でスムーズで回れるのに、
なかなかそれが続かない。


BGMの湘南の風が飽きてきました。
平日のまったりした日はジャズやボサノバっぽい音楽の方が気分にあうかなぁ〜と思った。
今日はそういうジャンルの音楽がかかると落着いて飛べてよかった。


明日は最終日なんだけどどうしようか悩み中。