こんな妄想

震災復興の資金を調達するっつーことで、
日銀ががんがんお札を刷って…と言う話。
となると、地震の影響で供給不足とかさなって、インフレ。
国の借金がそもそもとんでもない額なんだけど、
インフレになるとお金の価値が落ちるので、
相対的に借金の重さも軽くなって、
事実上借金帳消しで国的には美味しい…みたいな。
まんじゅう一個買うのに100億兆円必要な世界。
政策的に可能性ないみたいですが、
近頃のこの国のやることは信用できないので、なんともかんとも。
インフレだと自国通貨の価値が相対的に低くなるわけで、
まだ強いうちに円をドルか金に変えておきたいなと妄想中。


これって、ビジネスチャンスフラグだよなぁ。