地鎮祭

地鎮祭。やりました。
ご近所さんへの挨拶もまだなんだけど、
建て終わってからでもいいって話だったんで地鎮祭
結婚の時も第一子誕生そうだったけど、
勢いというかなりゆきというか、なんとかなるべで…
いや、事前のリサーチ万全だったろうけど、結局、土壇場は勢いというか、
ローン組んだ時点で後には引けないなんだけど、
こういう行事をすることでますます窮地に陥るというか、
窮地じゃないんだけど、自分のした覚悟を確認するというか、そんなことを思った午前中。
子供は儀式に耐えられず、泣き出す始末。
土地を鎮める神様がへそをまげなければいいな、と不安になる。
で、儀式で使ったでっかい鯛やその他供物を頂いて、
夕食は菜きり包丁で鯛を捌いて、刺身と荒汁。旨い。


速報で地盤調査の結果。とりあえず、補強はなくてもいいとの話。
ちょっと不安なんだけど、数字上問題ないってことらしい。


朝活。
なんだかんだで20キロラン。
距離っつーか、速さだな。今後の課題は。
あ、走っている最中便意を催す。