仙台整形へ

会社を休んで仙台整形へ。
頭の中は、手術か保存療法かどっちになるべか、の押し問答。
レントゲンの結果、昨日は大分骨と骨が離れていたので手術しか選択がなかったところ、
今日の写真では骨同士が近くに寄ってきているので保存でもいいんじゃない?って話。
なんか、手術したからと言って、骨がくっつくものでもないらしい。
ってことで、しばらく背筋ピーンの装具を装着しての生活になる模様。


帰りは病院から歩いて帰ってみた。
肩をかばった歩き方ができないので、動くたびにこりこり当る違和感が肩に。
上手いところ、こりこりしない歩き方を見つけないとなぁ、と。


ちなみに1ヶ月でくっつき始めて、2ヶ月で硬い骨ができ始め。
3〜4ヶ月で元通り動いていいよ、って話でした。
そこから勘案すると、1月一杯は子供と雪遊び。
2月からぼちぼち整地フリーラン、テレマーク
3月からパーク、パウダー遊びってところでしょうか。
ちなみに次の通院は年明けて5日月曜日。