03 すみかわ 鎖骨骨折

d4132014-12-21

ってことで、すみかわ。パークが出来てきたってことでファンライド
リフト下ポコジャン、Bコースキッカー、サイドインレール×3発で5ヒット。
ポコでコークして、Bの浮遊感のあるキッカーで回して、レールは乗せ換え。
雪質も上々、風もなく、楽しい1日が今日も過ぎるとおもいました。


ゴープロつけて、パークライド。
すべてはここの1本で狂ったわけで、たまたまストックを持っていたこの1本。
持っていなかったら怪我はなかったかもしれないと考えると悔しい気分。


ポコでコークして、あんま軸がずれていないけど、2発目で気持ちよく3回して、
レールも気持ちよく通せて、問題の3つ目のレール。
ケーフェットでもするべか、と、強めにオープンで回しをかけて
レールの上でドライブし始めたら、おろっとバランスを崩してレールをまたいだ側へドロップ。
ノーズが下の側板に掛かって身体だけ前のめりに飛ばされ、右肩からドスン。
瞬間、バキバキ音がして、こりゃやったな!!と思って立ち上がったら、
やっぱり右腕がひじより上に上がらない。
また脱臼か、それとも鎖骨か…
いずれにしても、ほっとくと痛みと腫れで衣類が脱げなくなるから、
脱げるもんは脱いで帰宅。

すぐに急患センターに向かって、写真を取ったら骨折ってことでした。
ってことで、とりあえず、戦線離脱です。
すみかわには息子を連れて雪遊びしに行きますが,すべりません。


病院からの帰り、クリスマスなのでダッチオーブン
ローストチキンを作ってケーキ食って寝ました。