5回目/チェーン実験

さらっと降った話があったすみかわ。
エコーラインはアイスバーン。砂を撒いている様子はあったけど途中登れない車が何台か。
助けたい気持ちは山々だけど、のぼりの坂道で止まれば4WDとは言え登れない可能性大。
二重遭難→道路をふさぐ、ではシャレにならないのでそこはごめんなさいして通り過ぎる。


強風の第一、第二リフトを乗り継いでアトミエリア。うっすらパウ。
やけに早いスキーヤーがいるなぁ、とリフトから見ていたらおがっち。
午前中はおがっち夫婦と一緒にアトミ回し。
午後からはセンター前に張り付いてボクササイズ。
結構なスキーヤーがハイクしてた。みんな若い。
対抗心燃やしても、風のせいかなぁ…、うまくいい場所に乗れずもやもや。
切り替えてバインドソウルの練習。
バインドソウルの練習をしていたスキーヤーにやり方をちょっと教えてもらったけど…できないまま帰宅。


帰路、試しにチェーンを巻いて帰宅。巻くのは面倒だけど、グリップがよく効いて運転は楽。
今後、ありだなぁ…と思って外す段になってタイヤを見ると輪っかを固定する金具がつぶれて外せない。
ジャッキアップしてタイヤを外して、チェーンを取り除いてタイヤをつける作業。
家に帰ってからたがねでつぶれた部分を広げてワイヤーを外すこと2時間。