シルバーウィーク3日目

d4132015-09-21

東京スカイツリーに行ってみたい、という話で東京スカイツリー
向こうの家族と一緒のグループ行動。


8時の一発目のグループを姉が予約してくれたのでスムーズに塔の上。
エレベータが密閉されているから、ドアを閉じられて空いたら展望台の上ってことで
高いところに上がった現実感がない。
天気が良くて見晴らしは最高。残念ながら富士山は見えなかったけど、筑波山は見えた。
一回来ればいいところかな、って感想。
姉には感謝。


人混みにうんざりしながら、隣接するスミダ水族館へ。
ここも人の行列にうんざり。
ペンギンと巨大水槽はすげー。
が、私の中ではトータルで松島水族館と男鹿水族館の勝利。
一回来ればいいかな、って感想。


疲れたんで、世界のビール博物館で休憩。
物価が高い!!
おれなら発泡酒もって行ってテラスで飲むわ。
とは、言えずおいしいですね、と話を合わせる。
と、ここで義母、急にけんか腰。
脈絡なく急に理不尽すぎるべってことで、カチンと。
そんな様子を察したようで嫁と姉があやまり始める。


ウルトラマンショップで子供におもちゃ攻勢。
おもちゃはクリスマスと誕生日だけ、嫁とそろって断固拒否の構え。
夕方すし屋にいったけど、おいしく食べる気持ちにもなれず、早々に撤収。