鎖骨治癒

月に1回鎖骨のメンテナンスで病院通いが続いているわけですが、
半年くらい続けてると有休の残日数が気になり始めてます。
正直、そろそろ行かなくても大丈夫かな…ってくらい、まったく違和感がない右肩。
それでも医者が診察する必要があるよ、って言えば通院しなきゃと思うけれど、
言い出さないといつまでもずるずる通うはめになりそうなので聞いてみた。
一瞬、考え込んでから、「治癒したよ。来なくていいよ。」
ってことで、折ったあの日から5か月くらいで治癒宣言。
3か月くらいで流す程度ながらパーク復帰できたから思ったより治りが早かったかな?という印象。
最後に撮ったレントゲンは、折れた骨同士、くっ付いた部分いずれも同じ濃さの白色。
5年、10年でしっかり固まって丈夫になるよ、って話。
シーズンインで骨を折って、シーズンアウトで骨が回復ってなんとも笑えないシーズンだった。



家に帰って30分ラン。
してから、秋田へ。