秋田へ

父親の様子を見に秋田へ。
抗がん剤ががっつり副作用しているようで、今まで見たことのないくらいのむくみっぷり。
畑仕事をしているけど、少し動くだけで息切れしている始末。
そんな感じでほとんど遊べないじいちゃんだけど、息子はなついて遊んでるわけで、
まぁ、それはそれでいいかな、という感じ。


今の実家は俺が大学の時に引っ越してきたところ。
母親の実家のある街なのでちょこちょこ思い出はあるけれど
ずっと住んでいたところに比べるとなじみが薄い。
そんなところであるけれど、探検だっていうことで息子を三輪車に乗せて街をぶらぶら。
家の近くの野球場の外野がきれいな芝生でボール遊びするのに使えそうだな、なんて発見。