29 子供の雪遊び15

奥さんが仕事で子供とスキー。すみかわ。


とうとう今シーズン15回目と普通の大人より山に行く回数は多いかな…と思います。
場数を踏んでいる分だけ、どんどん上手になっているわけで
トライスキーは外れ、自力で平地も移動できるようになってリフトの乗り降りもできるようになり、
普通に滑るだけでは飽き足らず、父親のまねをしてギャップで飛び跳ねるようになりました。
パーク並走が息子とのシーズンの途中からの目的になりましたが、それもシーズン途中で達成し、
多少ほっといても自分でぐんぐん進むんでくれる逞しさも身についた感じです。


今シーズン、雪山の仲間と絡む機会はずいぶん減ったけれど、
身近なところの息子がどんどん滑れるようになってそういう点で寂しさは幾分なくなりました。
むしろ、僕が滑りたくない時に息子が滑りに行きたいとしりをたたいてくれることもあったわけで
新しい山仲間ができたような感じがしてうれしいです。
子供と一緒だと、自分の練習…というより、子供の安全確保が最優先なので
自分が上達するために集中する時間が思った以上に取れなくて、うまくなりたいのに何もできなくて歯がゆいですが、
息子がうまくなってくれて、来シーズンはそういうもやもやした気持ちはかなり減るかもしれない…と思ってます。


たぶん、今シーズン、息子と滑りに行くのは今日が最後かもしれません。
まだまだ野望は続きます。
来年はアトミでパウダーかな…。
今年以上にいい山仲間になってくれたらいいな、と思ってます。
今シーズン、よく西松屋で揃えたアノラックで我慢してくれた。
来年は石井スポーツでいいの買ってやるべ。