15 子供の雪遊び8

すみかわ
今日の天気は昨日と変わって曇。
すみかわゲレンデまで雲が落ちてきて、視界は悪い。
パークしたり、かっ飛ばすには今一な天気でも
子供がゆっくり滑る分には問題なし。


今日は子供8回目の滑走。
人の少ないゲレンデで目一杯フリーランさせよう、というのを目的で
すみかわAゲレンデをとにかくたくさん滑らせることにしてみた。
技術的なタイミングがちょうどいいみたいで、楽しんで滑る子供。
かえるころには上から通しで滑れるようになったわけで、
子供の吸収力はすごいと感心。
なんか、英才教育でもさせてみるべか、と内心思ったり。


帰りは、息子の要望でコンビニで弁当を買って桜公園で遅いお昼。
車が基地みたいで楽しいね、とご満悦。