14

d4132015-02-07

晴天、刈田BCするなら今日しかない。
ってことで、すみかわ。
リベンジ果たした。


刈田岳ピークから井戸沢、アトミ坂を経由してゲレンデベース。
井戸沢は冷え固まったシュカブラ。
スキーコントロールが満足にできないまま終了。
自分のスキー技術のなさに凹む。
で、パウダー特化の専用機では冷え固まった斜面にエッジがびびる。
センター幅95mm前後くらい、長さ175cm前後でノーズロッカーなのが、
こうゆう状況で思う存分斜面を楽しめるのではいかと考える。
むしろ、パウダーを当てることの方が難しいのだから、
BCでの取り回しを考えるとそのくらいのスペックの板を
1本持っていても悪くないかもしれないな、というのかたどり着いたところ。


帰りの運転で、感じの悪い外車に強引に割り込まれてせっかくの気分が台無し。
やっぱりじいさん。
危険運転か、なんかで警察に訴えたい。