鎖骨骨折5週目突入

改めて、そういえば骨、折ってたんだけっけ…という具合で振り返ってみると、
もう5週間目、1ヶ月過ぎてたところ。
普通にしていて、上下運動で骨に響くことはまずないし、
軽く小走りしてもほとんど痛くない。
スキーだって普通に滑れる。
前空きのYシャツ以外のTシャツだって右肩を動かして無理なく着れるし、
なんだかんだで怪我の前に戻ってきている。
が、そんなところで、骨がまだ繋がっていないから無理できないってことで、
自分にブレーキをかけることが非常につらい。(コケテ折ると手術らしい)
クラビクルバンドなしでも骨が痛くなることはないので、こいつもうっとおしい。
2月5日が経過を見る診察なので、そんときでどういう話になるか、
っても、パーク遊びは厳禁だろうけど。
抜けるだけならジブ遊び、ストレートだけならジャンプ遊びするかも。


2ヶ月でくっ付いて、もとに戻るのが3ヶ月。
ってことは2月の下旬までは無理は禁物。なんだべな。