鎖骨骨折25日目 8

d4132015-01-15

怪我から25日目。
久しぶりの通院。
レントゲンでは分からないけど、どうやら折れた骨同士が仮骨でくっついたらしい。
腕の上げ下げをすると、繋がっていない場合だと上腕側の骨しか動かないところ、
繋がっていると上腕側と首側の骨が連動して回転するってことで、
今日は触診でその回転が確認された。
痛みもほとんどないことを伝えると、今まで禁止されていた腕の上げ下げを
ひじが顔の高さくらいまでならしていいよ、という話。
次回の診察は2月5日。


病院から帰宅後、ジョグ。
奥さんと息子が東京に遊びに出かけるのを見送ってから、
ぶらりセンメリ、テレマークの旅。
腰の位置をもう少し低くしてみたら、後足のひきつけが楽になった。
基本中腰だと板を前後してテレマークするのがかなり楽。
去年できていたであろうことを再確認する日々。