クリスマスプレゼントを渡した

d4132014-12-24

出勤。
グループワークが狙い通りに進まなかったり、
前の職場からちょっとしたミスについて連絡があったり、
職場でふらふら気分が悪くなって、実は骨折どころじゃない状態。
別件の病院も、何か変わったことがないのか聞かれて
さらっと聞き流されたりしたもので、かようの辞めるべか、と思って帰宅。


肩の調子はだいぶよく、折れたところはまだ腫れているけど、
服を脱いだり、着たり、車に乗ったり、降りたり、寝たり、起き上がったり、
基本的な動作の部分で痛みを伴わなくなってきた。
でも、ちょっとしたアクションで衝撃が肩に伝わると、鈍痛。
無理は禁物な雰囲気。


明日の朝にクリスマスプレゼントを息子に渡すと、朝の準備が遅れるのが目に見えているので、
前日夜のうちにわたしてしまおうという作戦。
風呂に入れて、歯磨きなど一気に済ませる間、
お父さんが息子の寝床にプレゼントをセッティングするやり方。
ウルトラマン変身セットに大興奮で、寝付けない息子。
よっぽど嬉しかったのか、枕元にグッズを置いて寝てた。