乗らない1日

朝起きて、子供と公園まで散歩。


快晴の休日なのに気分が乗らない。
かみさんが夜勤から戻ってからwjするつもりだったけど、
昼飯を食べたら今一つの調子。
眠いし、からだがぴりっとしない感じで転寝していたら、
急激な腹痛が小一時間継続。
トイレでしばらくねばっていたら落ち着いたけど、
あのままwjに行っていたら、やっぱり腹が痛いままぐだぐだだったんだべな。
と、不毛に終わった1日を慰める。


天気のいい午後、カーテンや窓を開け広げて、
庭に差し込む陽の光を見ながらぼんやり過ごしたことが今までなかった。
遠くにかなづちの音が聞こえて、陽射しの移り変わりをぼやっと見ていると、
静かで平和だなぁ、と。
今の場所に引っ越して良かった。


夕方は30分ラン。
寝起きなのでだらだらラン。