筋肉痛…

走ったその日は筋肉疲労、朝起きてから筋肉痛に悩まされてます。
あつぼったい筋肉疲労はしょっちゅうだけど、ここまでひどい筋肉痛、
特にふとももあたりは本当に久しぶり。
ふともも強化はスキーのひざの怪我防止のトレーニングにはいい感じかな。


で、昨日の大会後、痛切に足りないと感じたのは13、4キロ以降のスタミナ。
スキーでシールつけて山登って、息を整えるのに立ち止まりたくなるあの感じを
ランニングで感じられたのがこの距離以降。
ハーフやマラソン想定で走っていなかったとは言え、
15キロ以降、追い抜くのは歩いている人だけでほとんど追い越される様。
ハーフマラソンに対して、不完全燃焼感があるので
こはちょっとマラソンも視野に自分を追い込んでみようかな…と、
仕事中ぼんやり考えてみたり見なかったり。


ノブサンから教わったガリウム リムーバーとベースワックス缶2ウェイのメンテ。
やってみました。
ほんと、この程度のメンテでいいの?っていうレベル。
っつーか、ソールの汚れひどいね。
ワキシングペーパー3枚くらいブラックでした。


車のリアハッチの油圧ダンバー(?)不調で、あけた状態を保持できないことに
今晩になって気づく。週末、修理かな…