仙台に帰る

d4132014-04-30

朝起きてラン。
1分40秒ラン→20秒全力疾走の繰り返しを14分計10回。
早朝の穏やかな曇空の秋田の公園で疾駆するアラフォー。
皆さん、一番最後に全力疾走したのはいつだか覚えてますか?
意外と走れないもんです。
と、いつもの公園の桜並木がみごとだったので写真を取ったりぼんやりしたり。


昨日、お隣さんから若いたけのこをどっさり貰ったので、
皮むき→たけのこご飯作成。
なんだかんだまったりして、祖母の家に言って線香上げて
さっき作ったたけのこご飯を盛ってロングドライブで帰宅。
近所の婦人会やら何やらの功労者ってことでたくさん弔電が来ていてびっくり。
知らないところで頑張ってた人だったんだな、と葬式になって初めて知るわけで。
まぁ、そんなもんか。
高速で2時間30分。行きが下道だっただけに、なんだこの近さは…


今回の実家の件でGWのプラン、練り直し。
鳥海山登りに行くには交通費の負担が大きいし、
日曜日は納骨って話でタイミングあわせないと家に誰もいない。
猫魔か月山か…って、どっちにしても距離的には実家に行くのと変わらないって話。
奥さんが自宅待機しなくちゃならないってことで、泊まりで遊びに行けないし、
ま、何かと制限の多いGWなのは去年と変わらず。