帰省準備/FP相談4回目

家族会議のために明日明後日、秋田に帰ります。
土曜に子供が今いる保育園の面談があるので奥さんと子供を置いてソロで帰省。
都会っこの子供を田舎に連れて行っても安全かどうか、偵察の意味合いもある今回の帰省。
そのための準備もろもろのため、ちょっと早く帰って買出しと留守中の準備。
父親の入院中の時間つぶしに写真たてとアルバム購入。


そして、このままだとおそらく2月はノースキーの予感。
でも、ジャンプは無理ならせめて、ジブ、したいじゃないですか。
と、2mVP上水道用の塩ビ管を2本購入。径は100。〆て5000円のお買い物。
一応、塩ビ用のディスクサンダーの切断砥石があるので
それを使って2m×2本×縦半分こ、アプローチ次第で計8mいけるはず。
というか、取れるはずの我が家のお庭。田舎なので。
そして、塩ビ管は上水道用をお勧め。同じ径でも肉が厚い。
排水用は肉が薄くてたぶん一発でやられるくらいペライ。
本当は4m×1本で欲しかったけど車に入らなさそうで挫折。
現在、設置はアップダウンか、ストレートダウンかで迷い中。
今回、お庭にジブゾーンを作っておけば、来週、帰った時も遊べるし。
と、気持ちがだいぶ落着いてきたところです。


夜からFPの人が来てくれて、保険と住宅ローンの相談の予定。