大きい保育園で面接

ってのがあるみたいで、母子出席。
面接では子供が集団で生活できるかどうか、チェックするらしい。
というのは口実で、親のチェックだと思う。


子供の迎えの途中、塩ビ管を見にダイシンへ。
5メートルのはね、長い。やっぱり。つめるかどうかのギリギリライン。
径がでかくて肉厚の3メートルのを縦に半分に切って、ストレートダウンに。
耐久性を考えて、肉1センチ程度を確保したいから、径は最低150以上かなと。


迎えに行くと、子供、ソロでブロック遊び。
熱心すぎて父親に気づかず、先生にブロックから引っぺがされて事態に気づく。
帰りにバンデスの拓ちゃん発見。
するも、オーラ少なめだったのでスルー。


昨日、社泊。土曜日、ソロ実家のため、帰宅後、子供と激しく遊ぶ。
母音中心の簡単な言葉を真似することアリ。
梯子の上り下りができてた。
日々新たな発見。