二日酔い・愛島調査

二日酔いが酷くて、起きてテレビをつけると
煮込みハンバーグを間違った手順で作る若い女性を笑いの種にする番組。
おきだした時間のやっちまった感強く、
酒臭いからだで子供をあやすとウンコ。
子のオムツ交換していたら、自分も腹が下ってトイレ。グダグダ。


ぼんやりしていると奥の人が名取愛の杜で分譲中の土地を見に行こうと提案。
そういえば今日はバンフだったけど、
本腰入れて土地探ししたいところも出てきて、
奥の提案はまんざらでもなく同調。


60坪くらいだと駐車スペース2台分とって、建坪40坪弱の家を建てると
自由に使える庭の部分が残らない、というケースを実地でたくさん見れた。
できれば、老後の楽しみの家庭菜園と現在の楽しみのジブエリアを作りたいわけで、
そしたらやっぱり80〜100坪くらい必要かな。とか、
割と起伏に跳んだ分譲地なんで、
谷底のボトムは北側道路だと庭に日が差さないから嫌だ、とか、
盛り土しているところは地震が来たら怖い、とか、
高圧電線の下は電磁波でガンになりそうだからちょっと遠慮したい、とか、
希望だけアーでもないこーでもないと言って、希望はあくまで希望で脇に置いといて、
実際はリアリティあるスペックの事前に目星をつけた土地の実物を虱潰しに潰して、4つに絞る。
愛の杜の隣の愛島郷の方の15ブロックの大き目の土地2つも調査して撤収。
後は朝の通勤時間どれだけかかるかを調べて
30〜40分くらいなら決めちゃおうかな、って勢いで帰宅。


明日、休みなので朝の通勤時間測定しようと考え中。