WJ11

午前中は子供を抱えて散歩。
スラックラインのポイントを探しにちょっと足を伸ばして、
近くの川の公園まで。
たいしたスポットもなく帰宅。


川と言えば、新潟と福島。の大洪水。
2003年のも酷かったけど、今年のはそれ以上?
大きな川に囲まれて生活するってのは
しょっちゅう地震が起きる宮城のそれと同じで
そこにいるだけでその土地に特徴的な自然災害のリスクを背負って生きているんだなぁ〜と思いつつ、
見知った風景をテレビで見るたびに胸を痛めている具合。
よく知るみんなはへましたりしないと思うので、
何もないのは無事の裏返しってことで、
なんかあったら連絡ください。


午後からWJ。
劣化著しいレギュラーをグダグダと。
終わる頃には前後ろそれぞれグルグルして、ボクササイズして
地震の前後で失った勘を取り戻しつつあるんじゃないかなぁ〜と思いながら帰宅。