栗駒不発

予報が曇というので、たぶん、ガスってるだろうと思いつつ、
行かないで後悔するくらいなら行って後悔してやれと、北方面。


北方面のこっちも先の地震で相当ダメージを受けているようで営業してない店舗が目立つ。
たまたま、立ち寄ったコンビニも排水設備がやられていて仮設トイレで営業中。
そんな道中、2時間くらいたどり着いたイワカガミ平はやっぱり霧の中。
昼くらいに晴れ間が見える予報に経過を観察するけど白い世界に変化なし。
こんな日は余裕で遭難する自信あり。
他に登っている人も足跡もなく、帰途につく。

毎朝9時に通行止めの道路が開通になるので、
9時ジャストで道路を上がって登って滑り降りて11時半。
で、帰宅して家族サービスの線で来週また行こうと考え中。



早く帰りすぎたので、来週の予行演習の家族サービス。
妻の人のたっての希望で回転寿司。
の前に名取のムサシでお買い物したり、公園でぶらぶら。
汗をかいてかるく脱水気味な息子と車内の様子。

乳母車を載せて、おしめ換えも余裕なおしゃれ居住空間。
連れ出して、車泊、アウトドア遊びと広がる可能性に胸躍る瞬間。
寿司は結局、食べ初めてまもなく息子がむずがり始め、満腹になるまえに撤退。
どうもおなかが張っていたみたいでいろいろ落着くのに結構かかった。
次回の外食は当分先になりそうな気配。


食い始めの記念写真云々をとろうと妻の人の提案。
忘れそうなのでメモ。