36日目とワックス23回目

d4132009-02-22

わかぶな(20) くもり 1人
職場の謹慎が解け、
漸くスキーに復帰できるとIくんからメールが来た。
一緒に滑る仲間が1人戻ってきたけど、
ほぼ俺とは入れ違い。残念。


Kさん、Oさんは来ず、今日は1人。
天気がいいから人が多い。
人が多いとリフト待ちの時間が長い。
リフトを1人で待つのはもう慣れたので苦にならない。
それより辛いのが気温が高いために板が走らないこと。
午前いっぱい、走らないなりに頑張っていたけど、
何をしても今一ぱっとしない。
自然が相手の遊びなので仕方ないけど、
気持ちがのって来ないと辛い。


なのでハイクを選択。
これならなんとかコンディションの変化に対応できそうだという理由。
午後から終電までハイク。
本当にハイクは嫌いなのに、
いつもなぜだか知らないうちにハイクしている。


夏の田んぼに農薬を散布するやり方でラジコンのヘリコプターを飛ばして
スキー場全体に硫安を撒く時間を気温が高くなり始める頃合を見て…と考えた。
その間、硫安シャワーを浴びたくない人はレストハウスで待機。
そんなの関係ない人は、がんがん浴びてもらう。
ハイクしている途中、今日はそんな夢を見た。


今日は大きい台の自信がなかったので、
小さい方のジャンプ台で2回転の練習をした。
相当久々なのでおっかなびっくりでかけて、
ドライブして720って感じ。
掛けの動作を徐々に思い出し中。


あんまり板が走らないのでワックスした。
振り返ってみると10日前からワックスしていない。


通算ワックス回数

アンチBB  16回

グリーン  24回

★★3種混合★★

イエロー 8回

レッド  8回

ブルー  8回

ブログランキング・にほんブログ村へ