5日目

d4132008-12-13

裏磐梯猫魔(2) 曇り 1人
 休日の奥只見の山頂リフト乗り場を1人でいるガッツがないので、それより混雑が緩そうな猫魔へ。
 ところが、読みは大きく外れて、行った猫魔でもリフトを結構待つことに。パークの順番待ちは常時10〜20人前後とここでも待つことに。ちょっとイライラするけどしかたない。どこへ行っても人、人、人の人の山。
 今年のパークはかなりいいと思う。一番上のキッカーがかなり跳びやすくて感動的。シーズン券の買う所をここにすればよかったと後悔。配置は上から流してこれるレイアウト。
 フラットダウンに270インしようと思ってしなかったのが心残り。横入りで右足前とケツ向きに入るやつをぼちぼちやらねば。例年の課題。
 ぼちぼち回転数上げて540まで、明日の集会の闇練。結構、喰らってケツが痛い。
 その後、1時間くらいグラトリの練習。オーリーとノーリーの板の反発が感じられて楽しい。


 道の駅裏磐梯から写真を撮った。檜原湖を手前になんだかよく分からない山。青空との対比がきれいだったので。
 立ち寄ったついでに会津山塩を買う。温泉の塩を水分を飛ばして作った塩らしい。