夏休み

昨晩、会社から電話があった様子だったけど、
酔っぱらっていたから無視。気づいたのが夕方というのもある。


奥さんが明日朝一で病院に行くというので電車で帰るのを駅まで送ってから、
息子を生まれ育った町へ連れて行って散策。
浅舞公園や八幡神社回り、雑草やごみだらけで汚くなっていてがっかり。
思い出は思い出のまま、美しいままがいいのかもしれない。
祭りの山車の製作中なのを子供に見せて帰宅。
来年はお祭りを見せてやりたい。


WJしに行く気持ちは完全に萎えて、
近所の公園で雨が降る前にスラックライン遊び。
そのそばで子供の自転車遊び。


夕方から近所の子供たちと息子が遊び始めていたので保護者として
酒を呑みながら愛でて保護。