夏休み2日目

d4132016-09-11

小岩井牧場へ。
父親も今年が元気に動ける最後の夏休みかもしれないと予感しているようで、
息子の提案をすんなり受け入れて、三世代一緒で雫石へ。
父親はすぐに疲れて、休憩どころで休憩。
孫は元気に走り回り、息子とその妻はその尻ぬぐいに奔走。


遊具広場やトランポリンやいろいろな遊戯で孫は遊び、
祖父母はそれを遠くから眺める景色。
祖父母は楽しんでくれたかどうか、考えるところ。
ジンギスカン焼き、父親あまり好きじゃないんだけど
まず、食べてくれたからいいかな。
とにかく、いろいろありました。


また来てもいいかな、という感想の小岩井。


帰宅後は飲んだくれ。