夏休み1日目

夏休みは実家。
父親の具合がどうも悪い。
もしかしたら最後の夏休みかもしれない。実家へ。
連絡が悪く親は今日秋田に行くことを知らなかった様子。
なにも特別なことをしてもらうつもりはないから、とりあえず向かう。
十文字のマルタケの愛想のないおばちゃんの給仕でラーメン食って
となりのフジヤで馬刺しを買って、
寒いから横手のユニクロでネルシャツを買って、雄物川へ。


祖父母、息子と自転車と一緒に河川公園。
息子が自転車に乗れるようになったことをアピールしたくて
公園の周回コースを自転車でラン。
この前来たときは乗れなかったのに、乗れるようになったね、と
じいちゃんばあちゃんに褒められて息子はご満悦。


お父さんは久々の実家に気を許して飲んで、気が付いたら就寝。