断捨離

物が多い、というのはストレス。
片付けなければならないという強迫観念がまずストレス。
捨てたいけど捨てれないジレンマがストレス。
探し物があるとき物をかき分けて探さなければならないのはストレス。
とにかく、モノが多くて雑然としているのは苦しい。
僕は極力物は持ちたくないし、捨てたい。
雑誌や新聞、子供のおもちゃ、衣類なんかそう。
衣類は1年くらい着ないものや用途が被るものを複数持っていたらいらない方を廃棄したい。
ということで、昨日と今日で断捨離。
ほとんど嫁が買いためる雑誌、と、子供のおもちゃ、と自分の衣類。
あと、保険の契約内容の通知書だの、書類関係。
とにかく捨てた。


で、次にロックオンなのがキャンプ道具。
七輪があるからBBQコンロがいらない。
だれかほしい人いないべか。