お盆です。

お盆です。
近所の街宣車が軍歌を流してうるさいです。


今年のお盆はどこにも出かけない!!ということで家でステイ。
ラーメン食べに天下一品に出かけたくらい。
息子、食事をとると口の中がしみる…というので
もしかしたら今大流行の手足口病だべか?と不安。
確かに口は口内炎だけど、手と足に発疹はなし。
お盆が過ぎたら病院だべな、と。


うちに帰ってから、ひたすらリフティング。
インステップの練習。
どうも蹴るまでのためが作れなくて早めにボールを蹴ってしまう癖を
なんとか矯正したいわけで、そればっかり。
そして右足がインステップ、インサイド、ふともも3種類ともへたくそで
右足が絡むとボールが続かない。


息子もボール遊びを…と思ったけど、
ボールで遊ぶより戦隊ヒーロー物が楽しいみたいで
お父さんには関与せず…うーん。