ジョギング再開しました

7月、体重が75キロになりました。
去年の秋口あたりまではいい感じで維持してましたが、
けがをしてからすることがないので昼から酒を飲んでいた生活。
春先にかけて暖かくなり始めても意欲的になれない日々。
要するに荒んだ生活を続けていた結果、そろそろ体が重くてまずいべか、って体重に。
崩れるとあっという間です。
正直、ズボンのボタンも苦しいし、ベルトの上に肉が乗っかっているのはカッコ悪いので
研修で東京から帰ってから再び走り始めました。


走り始めるにあたって、それが習慣にならないことにはならないので
次のことに注意することで長続きさせてみようと考えてます。
1 1日30分くらい。
2 早く走らない。息の切れない程度。
3 走る距離にこだわらない。
土日など時間が取れる時には1〜2時間走ってみてもいいかなと思います。
とにかく、追い込んでしまうと途中で燃え尽きてしまって長続きしないことが分かったので、
習慣化させることを目的に動いてみようかと思います。