もう一回やり直すフットバック

d4132015-02-23

子供の鼻水と目やにがひどくなる前に通院するため、早退。
病院の予約までちょっと時間があったので、
その間、子供を保育園に置いたまま、20分ジョグ。


通院ではやっぱり鼻が炎症を起こしているという話で1週間分の薬の処方。
熱と咳が出てないのが救いだけど、このまま放置するとやっぱり中耳炎の再発。
一度かかると半年も病院に通う羽目になるので早め早めの対処が重要。


帰ってから、家の中でフットバックしてみた。
居間は板張りで割かしスペースがあるので一人で運動する分には問題なし。
バック用の靴をうちばき専用にして、ストールよりまず先にキックの練習。
インサイドとアウトサイドは久々にやっても安定なんだけど、
つま先の精度が低いのでどうしても乱れる。そこを重点的に。
やっぱキックは右左安定して蹴れないと。