グループワーク ラス2

グループワーク ラス2終了。残り1回。
ラス2、ラス1は自分が受け持つセッションなので
導入→展開→まとめ的な指導要領をしっかり考えないといけないわけで、
実は休み中、ずっと考えてたところ。
実質ラストのラス2が終わり、残すは最終まとめのラストのみ。
これは連休前、事前に青写真を描いてたところの流れなので
まぁ、締め方が見えていると言えば見えているので安泰。


で、怪我。
鏡で自分の身体をしっかり見た感想。
1 怪我のため、運動不足でぜい肉がついて、中年体型。
  酒の量を減らして、ジョギング始めるべき。
2 右腕全体が拘束具で固定されているため、かなり縮こまった感じ。
  実際、右腕をひねってみるても、なんか無駄に突っ張るし、
  おまけに左右肩の長さも違う。
  リハビリを思うとうんざりする。
ただ、生活自体は大分楽になっている。
今まで鎖骨バンドを外すと、折れた骨が皮を突き破って飛び出すような痛みがあったけど、
最近ではバンドを外しても飛び出すような痛みはないし、
ワイシャツの脱着でも可動範囲が広がって、右肩に無理を強いている感じもない。
車の乗り降りで肩に振動が響くこともないし、
随分、不自由はなくなった感じ。
が、鎖骨バンドを外し続けるのは、骨がずれそうだし、ずれると痛むので不安。
そんなところ。