宝くじがあたったら

隠居生活が夢。
名義だけの会社を登記して実態のない会社の社長ってことで税金対策。
日中はジョギングしたり、山に登ったり、夜は子供を愛でながら一杯晩酌。
買わなきゃあたらない夢の宝くじ。
で、どんだけの金額を当選したら仕事を辞めれるか考えてみた。


1億→税金で半分持って行かれて、残り5000万円。
   住宅ローン払ってほとんど残らないし、
   想定される生涯年収分に届かない。
   仕事は辞めない…と思う。
2億→残り1億。
   住宅ローン払って、残りはまずまず。
   20年で割って、年300万。
   年金受給開始までの30年で割って、年200万。(受給開始が数年遅くなると踏んで)
   想定される生涯年収分に余裕で届かない。
   ある程度の年まで働いて見て、退職金と合算で豊かな老後生活。
3億→残り1億5千万。
   住宅ローン払っても余裕?
   20年で割って、年500万。
   年金受給開始までの30年で割って、年400万。
   生涯年収はかろうじてペイ。
   今すぐ辞めてもいいかも。


3億くらい当らないと、退職分岐線を越えられない具合。
前後賞とあわせて3億。
やっぱ連番で買うしかないわな。
ってのが、結論。