久しぶりにテレビ見ていて思うこと

大臣がうちわ配ったとか配ってないとか、
ネギを贈ったとか贈らないとか、
辞めるとか、辞めないとか、
天童よしみを見せたとか見せなかったとか、
割とどうでもいい話でニュースに一発目で盛り上がっていますが、
そんなことよりエボラ出血熱だろって思うわけです。
久しぶりにテレビを見ていたけど
国会も日本に持ち込まないような話をし合っているのだろうか見えてこず、心配。
テレビも対岸の火事って感じで危機感まるでなし。
ネットニュースからだと、エボラ対策でアフリカに自衛隊送るみたいだし、
送った自衛隊がエボラを持ってこないとも限らない。
行った部隊のある駐屯地の町は怖いだろうな。
国民の生活の安全を守るってのが大事なことだと思うんだけど、
国会議員もマスコミも重要なことだと思ってあまり報道していないし。
ますます失望、ますます日本を諦めてしまう私です。