懸案事項を取り掛かる

仕事上の懸案事項に漸く取り掛かる。
根回しはしっかり済み、後は現場レベルでの交渉ってことで今はその交渉の段階。
最終段階の根回し…でこれが済めば稟議してしゃんしゃんと
プロジェクトの了承を得ることができる段階。
今日はその交渉。

気が進まなくて重い腰を頑張ってあげてみると割と簡単に話が進み、
5件中3件はいろよい返事。
初見の仕事のこの1年、失敗ばかり繰り返しているので
また今回も失敗してしまうんじゃないかとダメなイメージが先行してしまい
失敗した時の後始末をどうつけようか、そればかり頭を巡って、結局、前進してない私。
失敗して尻をぬぐうのもこみこみで仕事だと思えればいいけど、
こっぴどくやられた負のイメージを拭い去るには
結構なメンタル上のエネルギーが必要なわけで
マイナスからのスタートは正直キツイ。
で、まぁ、今日はよく頑張った。


と、気分が良かったのでナイトラン30分。